2006年04月29日

新!!OUIEさん

オンにちは、あゆむです。

さてさてOUIEカレンダー5月に向けて今までのOUIEメンを振り返って見ましょう。
洒落にならんくらいのビックゲストが毎月楽しませてくれています。
一体どんな人たちなのか、ちょっとのぞいて見ましょう。

4月のOUIEさんです。

m04.JPG

・名前とメインシャードを教えてください。   
 itarin と申します。メインは、ぶりばりのホコツ

・なんでまたカレンダーやろうなんて思ったんですか?    
 ミスターにおながいされちゃったから。
 しかも当時は、夏以外選べる状態だったから(爆)

・ミスターとのご関係は?   
 メテオな本町で杯を酌み交わし、笑い続けた間柄

・見どころは?
 あまり見ないで下さい・・・UO的になればいいかと、
 軽く考えていたら1月のモリィさんの作品を目にして、
 穴があったら入りたくなる心境に追い込まれました(:D)| ̄|_

・苦労したのはどんなところですか?   
 ノリでやっちゃった為、苦労とかゆうのは無いです
 強いてゆえば、雑魚っぽい所が泣ける

・製作日数(時間)を教えてください。
 多分5時間くらい。

・画材(制作方法)は?   
 フォトショップの新規画面に直接タブレットでゴリゴリ描きなぐり
 適当にレイヤーを作って、グリグリ塗りました。
 背景は禅都のどこかです。

・ミスターに言っておきたいことがあれば。   
 おもしろすぎる企画をバンバン出してくださって、
 ワテクシたちを朗らかにして頂けると、嬉しさ120%でございます。

・観てくれた人に一言どうぞ。   
 ワテクシのは、飛ばしてすぐ5月にするといいです(⊃д‐)
 なんせ、脳内花畑だから。
  ・・・以上、遅くなっちゃってごめんしてくださいませ。
 よろしくどうぞう(ぺこりあん)

いかがでしたか^^
次に何かやらされることになっているのはあなたかもしれない!
posted by Mr.OUIE at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

続続'OUIEさん

オンにちは、あゆむです。

さてさてOUIEカレンダー5月に向けて今までのOUIEメンを振り返って見ましょう。
洒落にならんくらいのビックゲストが毎月楽しませてくれています。
一体どんな人たちなのか、ちょっとのぞいて見ましょう。

3月のOUIEさんです。

m03.JPG

・名前とメインシャードを教えてください。
 らく〜ん(Raccoon)といいます。いつもは和国で遊んでます。

・なんでまたカレンダーやろうなんて思ったんですか?
 あゆむさんからのお誘いがあったので。
 パソコンででかい絵を描く機会がなかなかないので、たまにはちょっとがんばってみよう!と。

・ミスターとのご関係は?
 UO友達。よくUOで遊んでもらってます。

・見どころは?
 現時点で1〜2月まで公開されてますが、どちらも素敵で!
 佐古田さんやローザさんも描かれるそうなので楽しみにしていますが、そちらも見どころですよ!

・苦労したのはどんなところですか?
 最初は右下のマシンがあゆむさんだったんですが、かなりあぶない雰囲気になったので描きなおし、急遽右上にあゆむさんを描き足しました。

・製作日数(時間)を教えてください。
 4日(12時間)タブレットが手元に無い日があったりで、環境の整った日が少なかったので日にちがかかりましたが、制作に取り掛かれた日数はそれくらいです。とほほ

・画材(制作方法)は?
 パソコンとタブレット。ソフトはペインター8です。
 へたれなので、直線を描くときはパレットやカラーミキサーの小窓を縦長にしたやつを定規代わりに使ったりしました…。

・ミスターに言っておきたいことがあれば。
 せっかく指名して依頼してもらったのに、なんだかいつも通りのへたれっちょ絵でごめんなさいっ!

・観てくれた人に一言どうぞ。
 ご覧くださってありがとうございます。ちょっと線も汚い感じのへたれっちょ絵でおそろしー感じですが、あんまり気にしないでいただけると幸いです(*'з';)ゞ


いかがでしたか^^
次に何かやらされることになっているのはあなたかもしれない!
posted by Mr.OUIE at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

ちなみに

5月のカレンダー、まだ作ってません・・・
posted by Mr.OUIE at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

続'OUIEさん

オンにちは、あゆむです。

さてさてOUIEカレンダー5月に向けて今までのOUIEメンを振り返って見ましょう。
洒落にならんくらいのビックゲストが毎月楽しませてくれています。
一体どんな人たちなのか、ちょっとのぞいて見ましょう。

2月のOUIEさんです。

m02.jpg

・名前とメインシャードを教えてください。
 ミナミハルオでございます。
 嘘です。ベゼです。(Baiser dla mort)
 瑞穂シャードで活動しています。


・なんでまたカレンダーやろうなんて思ったんですか?
 確かミスターから話を聞いて、その話に乗ったはずです。
 優雅にストロベリーティーを口に運びながら。


・ミスターとのご関係は?
 そうアレはまだ寒さの厳しい2月のことでした。
 私がその日学校から自転車で帰宅していた時のことです。
 一匹の猫が道路に飛び出しトラックに轢かれそうになったのです。
 私は咄嗟に「危ない!」と叫びました。
 トラックは目前に迫っており、もう助からないとも思えました。
 しかしその時一人の男が勇敢にも道路に飛び出し猫を見事救出したのです。
 男は自分が泥だらけになっているのにも係わらず
 笑顔で、恐怖に固まったままの猫を優しくを撫でていました。
 それとは関係ないですけどミスターとはOFFでお会いしてから
 度々リアルで会って遊んでもらってます。


・見どころは?
 背景。
 一度自分で作ったんですけど上手くいかず
 お友達のまいさんに協力していただきました。
 言うなればBaiser dla mort featuring Mai


・苦労したのはどんなところですか?
 背景以外はわりとすんなり。
 ただサイズがでかかったのでソフトが動くか心配でしたね。


・製作日数(時間)を教えてください。
 多分3日くらい。
 下書き〜ペン入れに二日
 彩色〜背景処理で一日。


・画材(制作方法)は?
 御神木から削りだしたペン軸
 月の石を加工したペン先。
 インクはパイロット製図用インク

 嘘です。また嘘をつきました。
 フルデジタルです。
 タブレット:イントゥオス3
 下書き〜ペン入れ:COMICART CG illust 4 Plus
 彩色:Adobe Photoshop 7.0
 背景処理(まいさん):Macromedia Flash 8


・ミスターに言っておきたいことがあれば。
 ラジオ放送大変だと思いますが
 これからも頑張ってください。
 寿司を奢れ。
 そしてリアルの方もこれからも仲良くしてやってください。


・観てくれた人に一言どうぞ。
 オタク臭い絵ですのでご利用の際は十分に注意して取り扱ってください。
 印刷し机の上に飾り、ご家族に発見された場合など
 このカレンダーを使うことに起因する損害について
 すべて利用者が当事者として責任を負うことになります。
 私は一切責任を負いません。

いかがでしたか^^
次に何かやらされることになっているのはあなたかもしれない!
posted by Mr.OUIE at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

OUIEさん

オンにちは、あゆむです。

さてさてOUIEカレンダー5月に向けて今までのOUIEメンを振り返って見ましょう。
洒落にならんくらいのビックゲストが毎月楽しませてくれています。
一体どんな人たちなのか、ちょっとのぞいて見ましょう。

1月のOUIEさんです。

m01.JPG

・名前とメインシャードを教えてください。
 モリィ・ASUKAです。

・なんでまたカレンダーやろうなんて思ったんですか?
 空気を読んだからです。

・ミスターとのご関係は?
 隷属とご主人様です。

・見どころは?
 ゴミとか消してないところ。

・苦労したのはどんなところですか? 
 サイズがデカイのでアラがよく見えるところです。

・製作日数(時間)を教えてください。 
 2時間です。

・画材(制作方法)は?
 ペンで書きなぐったものを取り込んでPC上で色付け。

・ミスターに言っておきたいことがあれば。
 愛しています。

・観てくれた人に一言どうぞ。
 インフルエンザには気をつけてください。


いかがでしたか^^
次に何かやらされることになっているのはあなたかもしれない!
posted by Mr.OUIE at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とうとう5月がやってくる

オンにちは、あゆむです。

早いものでもう4月も終わりですね。月末にはカウントダウンOUIEも控えていますし、この前収録したやつも編集が終わらずに次のを録っちゃいそうです><
かといって4月中にUPできそうな気は一切しないまわですが><;

5月といえば、そう、OUIEカレンダーですよ!
5月を前にして1月から4月までのオウイエーズの紹介なんかもしていこうと思いますので楽しみにしていてください。

NYもやんなきゃなー><  ひえーΣ(; ・`д・´)
posted by Mr.OUIE at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

重い腰を上げられない

オンにちは、あゆむです。

皆様お久しぶりです。(こればっか><)
さて4月になってあっとゆーまの半月が過ぎました。
この間何をしていたかと言うと、まぁ何もしてなかったわけです。
4月病?先取りすぎ?

猛烈に忙しくて動けなかったとか、構想を練っていたとかそんな事は無く、
ただただぼーっとしてました。のんびりモード^^
休養期間(何の?)とゆーことでそろそろ動き出そうかなぁ。
マイクの前に立っても「なんだかなぁ」って進まない。
てか話すことないのよね元々><

ランチにいきてー!
posted by Mr.OUIE at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

おはがきと告知


花見とか。
posted by Mr.OUIE at 03:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 放送 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

